RevAMP

“あなたは私が憎い。
 私はあなたが憎い。

 もう殺しあうしかなくない?”

                    ――発言者不明

概要

 執筆者はMuniko氏。
 現在ツイッターにて連載中であり、未完結作品である。

 本作においてはYRコアと呼ばれる特殊アームコアが物語全体のキーとなっており、
 主要人物の殆どが、YRコアを搭載した特殊機体YRアームヘッドを専用機として操るのが特徴。

 詳細な時系列等は明らかになっていないが、
 新光皇歴でいうところの4500年頃の物語であることが執筆者への質問で判明している。

ストーリー

    移民船団によってヘブンが放棄され、国家という概念が崩壊して久しい時代。
    新たなる支配体によって民間のアームヘッド及びシビルヘッドの所持が禁止され、
    人々はただ日々の糧食を繋ぐために労働に従事し続ける、停滞した世界が舞台。

    兵器運用許可を得た企業のひとつ「トゥインクル・マーセナリー・トルーパーズ」社の雇われパイロットの少女シャウナ・シャイスターは、
    優秀なパイロットにのみ支給される特殊アームコア『YRコア』を搭載された『フューソラード』を駆り、
    日々世界のあちこちで発生する、民間の不法所持機体による犯罪を鎮圧する任務に就いていた。

    戦闘に快楽を感じる感性も持ちあわせていなかったシャウナはただ淡々と日々の任務をこなしていくが、
    その中でYRコアを巡る、大きな戦いの渦中に巻き込まれていくこととなる。

登場人物

  今作の主人公。TMT社と専属契約を交わしている雇われパイロットにして同社社長の妹。
  TMT社が保有するエースパイロット部隊に所属しており、専用YR機体「フューソラード」を駆る。
  操縦技術は高いが、中でもジャベリンの扱いに長け、中距離から近距離戦を得意とする。

  • エリナ・アーセスト
  今作の準主人公。シャウナの同僚にして相棒的な存在。
  少々口調は荒いものの明朗快活な性格であり、敵が投降した際には手を下さなくても良いことを思わず喜ぶ倫理観も持つ。
  元々は民間の武装勢力出身であり、その能力の高さを見込まれてTMT社にスカウトされた経緯を持つが、同僚達との関係は良好。
  専用YR機体は巨大スラスターによる高機動近接戦闘を想定した「セイバーターボ」。

  • リノ・アズネラ
  シャウナの同僚の少女で、彼女より1歳年上。比較的背が低く、長い黒髪を持つ。
  手先が器用であり、料理から電子ハッカーとしての腕前まで幅広い特技を持つ。
  扱いが非常に難しい、世界で初めて開発された原初のYR機「ドミネーター」を苦もなく操る。

  • ハンナ・フォーウッド
  TMT社所属パイロット。シャウナ同様に黒いぼさぼさの髪を持つ。
  あまり外見に気を使わないシャウナ以上に感性がずれており、奇抜なデザインの服装を好んで着用する。
  奇襲・闇討ちを最も得意とし、一撃離脱戦法を重視した戦闘スタイルを持つ。
  
  • バザード・レーディアス
  TMT社のエンジニア長を務める妙齢の女性。茶髪をサイドテールにまとめている。胸が大きい。
  同社所属のパイロット達の良き相談役であり、相談や悩み事を打ち明けられることも多い。
  社長のトゥインクルとは昔からの友人関係にあり、彼女と共にTMT社を設立した間柄。

  • トゥインクル・シャイスター
  TMT社現社長にして創立者。シャウナの実姉であり、妹と同じ黒髪に切れ長の目と泣き黒子が特徴。
  同社の運営を再優先とするような毅然とした態度を崩さず、妹に対しても経営者としての姿勢を貫く。

本編

こちらのアカウントにて連載中。

認証パスワード