(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ)

スペル:(Aglio Olio E Peperoncino)
性質:オルタナ
基本特性:無限、四次元的存在
拡張特性:パスタ・スポーン生産
能力:「ネクロブルームゲイザー」
    「シュナイダー・ポックス」
    「ブラウズ・ディガー」
    「ココア・ペブルス」
    「ヒューミリティ・オアリム」
    「ポンザ」
    「アネックス・ファイア」
    「ターボジョークル」
    「パンデモノート」
    「ウルザトロン」
    「再供給ファイア」
    「スーサイドブラック・ヘイトレッド」
    「フィッシュ」
    「うねる炎」(以上全て詳細不明)

『最強の代替特異点』『這い回る混沌』『混沌の宇宙』『全領域支配皇』『侵略者』等と呼ばれる存在。
この世界の「向こう側」の世界であるオルタナに属するモノであり、代替特異点の一柱。
司る性質は「過去」と「未来」、そして「久遠」。

オルタナの全てを支配している存在であり、支配領域を「こちら側」の世界にも広げるべく遥かな過去より干渉してきた。
その為、人間によって最初に存在が確認された代替特異点でもある。

「本体」は複数の臓器のような物体が絡みあった外見で顕現し、それぞれの色や種類はその度に変化する。
「節」は単独、または二三の臓器で構成される2パターンが確認されている。

「節」と「本体」に共通する特徴として、複数の眼球のような形状の器官を無理やり埋め込まれたような形で備える。
この「眼球」は、人間の表情で言うところの"虚ろな眼差し"で周囲をせわしなく見回し続けているのが特徴。
また叫び声とも鳴き声ともつかぬ声を、明らかに複数の声色で囁き続けながら、異様な色の液体を垂れ流しつつ這うように移動する。
時折人間の手足のようなものを持って顕現することもあり、その際の移動手段は歩行となる。

自らの「分身」であり忠実な僕であるパスタ・スポーンを初めて生成した個体であるらしく、
他の代替特異点のパスタ・スポーンを生成する能力は、この存在と能力を共有した結果得たものと言われている。
ちなみにオリジナルの能力の持ち主である為か、生成するパスタ・スポーンは代替特異点の中で最も強力とされる。




  • 最終更新:2016-09-23 02:52:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード