鳥谷 ドロシー

スペル:Toritani Dorothy
性別:女
所属:ウィリディス(2050年から)
職業:パイロット
搭乗機体:「ツチノコマン」→「モーニングデュー
調和:「ボンボンチェリー」(任意の機体のテトラダイ粒子をサクランボの種に変える)
    「トゥルース」(相手のアウェイクニング・バリアーを無効化する)

新光皇歴2033年生まれ。烏谷 太世九 八の娘。
学生時代のあだ名は「魔法少女生徒会長先輩」だった。
身長は141センチ。体型は小柄。
髪は黒くセミロングで肌は白く瞳の色はこげ茶色。
顔つきは幼くどれだけ年をとっても十代の前半にしか見えない。
プライドが高く人見知りで物怖じしないので反感や誤解をされやすいが性根はやさしい。

50年に「ウィリディス」に加入し、訓練では負けなしの成績を誇ったが初戦で大敗。
かろうじて命は助かったものの、みずから命名したアームヘッド「ツチノコマン」も失ってしまう。
1年のリハビリの末復帰するが負けたトラウマによりアームヘッドに乗れなくなってしまっていた。
そんな時、同じ空中戦を得意とするパイロット空条 霙茲のサポートを任され整備等を行いながらさらに2年ほどしてようやくトラウマを克服。前線に立てるようになる。
霙茲とは師弟関係のようになっており、親友のような関係。

ネーミングセンスが致命的になく、モーニングデュー、トゥルースは霙茲による命名。


・一人称「あたし」
・二人称「あんた」、「おまえ」
・サンプル文
「あたしが鳥谷ドロシーよ!」
「もう……、あたしは戦えない……!?」
「これが、空……」

  • 最終更新:2015-03-21 04:46:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード