融合

融合(Fusion)とは、パイロットとアームヘッドが過剰に適合した場合に発生する怪現象の通称。
これを説明するには、まずアームヘッドが「人が操縦でき、装甲を纏わせた半有機半無機の生命体である」という事実を前提として理解する必要がある。その解説はこちらを参考にして頂きたい。

機体に搭載されているアームホーンの意志がパイロット自身のパーソナリティと過剰にシンクロした結果、
コクピット部分から一種の「肉体」である機体そのもの(バイオニクルフレーム)にパイロットを取り込んでしまう現象である。

完全に融合しきるとそのアームヘッドは生命体として「完成」し、敵のテトラダイ粒子にも拒絶反応を示さなくなるほか、
それまでとは機動性や耐久力、攻撃能力が比べ物にならない程に上昇し、自由に行動するようになってしまう。

なおこの現象が発生しても、まだ早い内ならば他の機体のテトラダイをバイオニクルフレームに干渉させることで強引に阻止できる。
その場合はフレームと既に融合していたパイロットの肉体もその時点で融合解除され、五体満足のまま救出することも可能。


  • 最終更新:2014-06-29 06:43:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード