菊田 ルコ

フリガナ:キクダ ルコ
性別:女
所属:菊田重工
職業:テストパイロット
搭乗機体:いろいろ

1968年生まれ。
旧姓、王維。
地球圏統一帝国のスパイで菊田重工にテストパイロットとして侵入するが不意の事故の際武蔵に抱きとめられて一目惚れ。
『愛には勝てないわ』と言って地球圏統一帝国を裏切った。
そのまま猪突猛進。すべてを無視して武蔵にアタック。
結果武蔵も陥落し18歳で言左衛門を産んだ。

しかしその頃から強烈な頭痛に悩まされることとなる。
武蔵は心配するがただの偏頭痛とルコは気にすることなかった。
そして地球圏統一帝国の追手が菊田重工を襲った際にルコが応戦。
撃退するもののその後まもなくルコは亡くなってしまう。


ありとあらゆる戦闘において天才的な才能を見せるが戦闘中はずっと脳の密度が上がり続けていた。
脳の密度が上がり、頭蓋骨にあたることが偏頭痛の原因で、
地球圏統一帝国との戦闘では戦闘が長引きすぎたことや彼女の思考の加速が脳の密度上昇に拍車をかけ最終的に頭蓋骨が中から弾けた。

だが彼女の死の手前、武蔵は彼女の人格情報をAIにコピーしており、それをクマのぬいぐるみに移した武藏は時折そのぬいぐるみに話しかけているという。
のちにそのAIは人間型ファントムのAIに使われた。

  • 最終更新:2015-03-26 05:56:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード