羽鳥 空

画像を表示
フリガナ:はどり そら
性別:女
所属:無所属
職業:無し
搭乗機体:Kyanos
調和:「グラビティ」(自身含め、対象と定めたものの重力を操作する。応用次第では対象の圧壊が可能)
    「スイライ」(約10㎞~30㎞の範囲内で水を操作する。副次的効果として自由に凍結させることができ、電流の自発的発生も可能。応用次第では氷塊や氷の棘などを生成し攻撃手段とすることも可能)

戦争孤児という過去を持つ少女。約14歳〜16歳。
幼い頃に経験した紛争によって両親を亡くしており、後に保護された孤児院を脱走。
日雇いや一時的な住み込みなどで日銭を稼ぎながら、世界各地を放浪する日々を送ってきた経歴を持つ。

ある日、偶然にも謎の勢力の手の者数人が一人の人物を追い詰め殺害する現場の一部始終を目撃してしまい、自らも命を狙われる状況に陥るも、
某所にある広大な廃工場の施設領域内に逃げ込み、身を隠そうと侵入した倉庫ブロック内でKyanosと遭遇。
成り行きで同機と接触した結果、特殊ながらも覚醒を発生させて追っ手を殲滅。以降は同機を自らのパートナーとして共に行動するようになる。

性格は男勝りな所があって負けず嫌いだが、時折女性らしさも見せたりする。
またKyanosの人間態時の名前である『蒼司(あおし)』の名付け親。

(設定・画像作者:群青箱)

画像を表示 全身画像

  • 最終更新:2016-10-12 16:38:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード