筋肉覚醒

筋肉覚醒(Musclenization、マッスルナイゼーション)は、自らの筋肉を生物学的限界を超えて鍛え続けた者に極稀に発生する謎の現象。
個体ごとに多少の差異はあるものの、全身の筋肉や神経系の異様な強化などが引き起こされ、驚異的な身体能力を獲得する点が共通する。
なお身体能力の向上という性質には単純な運動能力のみならず、脳も肉体であることから脳機能が強化され知能や処理能力が発達する場合も見られる。

この現象は人間のみならず、筋肉を持つあらゆる生命体に発生することが確認されているが、
一方で余程過激な鍛錬などを意図して行わない限り発生条件まで到達できないことが大半のため、この現象をそもそも認知している生命体が人間含め非常に少ない。

なお特に極端な発現をした場合、肉体を動かす速さが光速を超越し特殊相対性理論に反抗する形で時間干渉が起こることが稀にあり、
更にこの理論的時間干渉現象を能動的に制御することが可能な運動技法の存在が確認されており、これを『タイムストロング』と表現することがある。
一説には常人には不可能としか思えない数々の活動記録などから、世界の各地で暗躍する謎の宗教団体タイムスリップ教団がこれを修得していると噂されるが、真偽のほどは不明である。

...

認証パスワード