空条 彼方

Kanata.K.png
(Designed by Bukkey)

フリガナ:クウジョウ カナタ
性別:女
所属:公的機関「レインディアーズ
職業:パイロット
搭乗機体:アンティテラ
調和:「コットンキャンディ」(調和者が操縦に際して不快、もしくは集中の妨げになると感じた一切の「違和感」を取り除く)

アームヘッド最終反乱後に発足した公的機関「レインディアーズ」に所属する少女。
若干18歳にして同組織の創設メンバーである「オリジナルXIII」のNo.4。
長い黒髪に薄汚れたパジャマを着ており、その青い瞳には光が無い。

感情の起伏が少なく物事に興味を向けることが滅多にないが、
唯一空を眺めることを好み、その際は僅かに柔らかい表情を見せる。

他人への対応も素っ気無く突き放すように話し、人が多いところに居たがらない。
その一方で、稀に不器用な優しさを見せることもあり、その内面は一様に表現し難い。
また特技としてピアノの伴奏ができ、滅多に披露しないもののかなりの腕前。

何かと絡んでくる同僚のブレジン・ニールファットと行動を共にすることが多く、
本人も苦い顔をしながらも本部内に存在する自身の個室を訪ねることを唯一許すなど、彼には一定の信頼を置いていることが伺える。

戦闘においては高機動空中戦を得意とし、
その際は高高度・低空の両方において驚異的な戦果を挙げる。
またアームヘディアンのような特殊体質ではないにも拘らずそれに迫るほどの反射能力と戦闘技術を併せ持ち、
同組織のエースであるアイリーン・サニーレタスをして「天才」と言わしめる程の人間離れした実力を持つ。

・一人称:私
・二人称:貴方(貴女)
・サンプル文
 「……浦田健太郎。そんなに私のドレス姿が変?」
 「あの、馬鹿かませ」
 「“……Yeah.”」

  • 最終更新:2015-04-21 05:10:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード