燦爛たる英雄-ホーリィ・フォーニィ-

HolyPhony.png
型番:Luluhime
製造:縷々姫
武装:縷々の欠片
調和:「憧れへの道程-フォーニィ・ヒロイズム-」(緑色の月が浮かぶ異空間に互いのパイロットを転送する。発動には互いの機体が接触していることが条件となる)
パイロット:源 千代
活躍時期:N.T.N.1000年代~
主な登場:ヨワ・アフォガードの愛憎劇

謎の存在・縷々姫によって創造された特殊機体群ティアーズの一体にして、創世に次いで原始のアームヘッドとして誕生した存在。
縷々姫が千代専用に産みだした機体であり、内包する自我は縷々姫の守護を最優先とする使命感の強い性格。

基本的に戦闘性能が高くない傾向にあるティアーズの例に漏れず特別スペックが高い訳ではないが、
パイロットである千代の動きを直接トレースする機能が存在する為、彼女自身が持つ鍛えあげられた格闘技術をそのまま展開できる。

脚部にはブレード展開機構が存在しており、展開状態では通常の数倍の威力を誇る蹴りを放つことが出来る。
これに千代自身が最も得意とする足技が加わることにより、単純な理論値以上の破壊力を実現している。
また臀部には銀色の花弁のようなパワーバランス調整機関が存在し、脚部展開状態においては時は真っ赤に変色するのが特徴。

なお調和能力名は、縷々姫によって直々つけられたものである。


  • 最終更新:2015-07-30 12:05:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード