村井 雪那

Yukina.png
(Designed by Bukkey)

フリガナ:ムライ ユキナ
性別:女
所属:大御蓮帝国、村井研究所
職業:パイロット
調和:「イグニカ」(自機以外の機体の受けたダメージを請け負う、もしくは自機のダメージを相手の機体に受け渡す。
    ダメージを請け負う際には相手の同意が必要だが、受け渡す際には必要ない)

大御蓮帝国の村井研究所に所属するアームヘッドパイロット。
村井 幸太郎が孤児院から養子として引き取った、血の繋がっていない娘。

幸太郎から惜しみない愛情を受けて育っていたが、新光皇歴2000年に彼がプラント皇帝の真意を探るべく失踪したことで心を閉ざし、本ばかり読むようになる。
義理の祖父にあたる村井 平幸からは溺愛されているが、同時にその束縛に囚われており、自分の殻を破れずにいる。
彼女が唯一心を許しているのは高校から知り合った親友の宝生 旬香のみであり、
旬香からは「ユッキー」の渾名で呼ばれている。

新光皇歴2030年においては公的機関レインディアーズのNo.2として所属し、
同組織のNo.1にして夫となったマキータ・テーリッツ(御蓮に帰化しており戸籍上の名前は"村井 牧田 比例 定率"となっている)と共に世界の混乱に対応する日々を送っている。

<参考画像>
Yukinaverzero.png ver.Zero -Designed by Zerokky

  • 最終更新:2015-07-09 19:26:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード