宝生 旬香

H.Shunka00.png
(Designed by Zerokky)

フリガナ:ホウショウ シュンカ
性別:女
職業:女子高生、パイロット
搭乗機体:オーディン
調和:無し(オーディンとは完全に対等な意思の疎通が可能である為、"依存"の象徴である調和が発現しない)

大御蓮帝国のアームヘッドパイロット養成高等学校に通う女子高生。
村井 雪那が心を許している数少ない人物であり、彼女とは高校から知り合った親友の関係にある。

勝ち気な性格で男勝りな言動が多く、いつも周囲に明るく振舞っている。
しかし性根の部分では暗く、ネガティブさ、自棄のような行動を見せる一面もある。

十歳の時に見た伝説の機体・セイントメシアに憧れアームヘッドパイロットを目指していたが、
オーディン」と名付けられたアームヘッドの設計図を偶然拾ったことから菊田 言左衛門と出会い、
学校からの逃避と自棄によって彼の誘いに乗り傭兵組織、「トゥ・チェンジ・ザ・ワールド」に身を置くようになったことから、対ラグナロク戦へと巻き込まれることとなる。

新光皇歴2008年から新光皇歴2015年においてはトゥ・チェンジ・ザ・ワールドが解散、高校を卒業してから、
武装が施されていないアームヘッドを操縦し格闘戦のみで勝敗を決するスポーツ『アームヘッドレスリング』の選手となり、
間もなくして『無敗の女王』の異名を取る女子チャンピオンとして君臨。
業界全体を大きく盛り上げ当時興業したてで知名度も低かったアームヘッドレスリングを御蓮国民に認知させるまでに至っている。

しかし、24歳の頃にHILDOLVとの戦闘の際に腰を痛め25歳で悪化、
それがもとで現役を引退する。
腰痛は日常生活を送るうえでほとんど影響はないという。

新光皇歴2018年からは御蓮警察の広報担当、“美人英雄”として活躍している。


  • 最終更新:2015-04-21 05:03:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード