堕胎告知-ブラック・ブレス-

BlackBless
型番:Luluhime
製造:縷々姫
武装:縷々の欠片
調和:「籠眼禍御女-カゴメカゴメ-」(特殊な異空間を生成し、その範囲内に縷々姫を召喚する。召喚のみでありそれ以上の効果はない)
パイロット:エクレーン・ラヴ
活躍時期:N.T.N.1600年代~

縷々姫によって創造された特殊機体群ティアーズの一体。

異空間である「縷々の間」に存在し続けている縷々姫の感じる『絶望』の受け皿を担う存在であり、
縷々姫自身に起きるはずだった分の不幸を自身のパイロットに背負わせる性質を有する。
また唯一縷々姫をヘブンに召喚できる術を持つ存在でもあり、一種のポータルとしても機能する。

元々は人並み外れて幸運だった者がパイロットとして選ばれる傾向にあるが、
これは不幸を背負わされ続けたパイロットが簡単に死亡してしまうことを防ぐ為である。
またパイロットの幸運を奪う訳でないないため、不幸によって相殺され切れなかった幸運はそのまま舞い込むこともある。

戦闘能力などは一切持たない一方で非常に強力なアウェイクニング・バリアーを展開することが可能であり、
これに『圧倒的な防御力の付与』という形で発現している「縷々の欠片」が加わることで、パイロットを決して逃さない『檻』としての有様を呈する。




  • 最終更新:2015-07-30 03:10:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード