井上 火乃

フリガナ:イノウエ ヒノ
性別:女
所属:武装勢力「ヒリングデーモン」
職業:パイロット、幹部メンバー
搭乗機体:邪魅(ジャミ)

アームヘッド最終反乱後に発足した反中央政府テロ組織「ヒリングデーモン」に所属する少女。
突然変異によって全身の体毛が燃えるような赤色をしており、これが原因で幼い頃から両親に虐待を受けていた。

その後自身の叔父によって虐待の日々から開放され、彼と共に北御蓮へと移住するも、
最終反乱から間もない混乱の最中で横暴を働いていた駐屯軍へ抗議に向かった叔父が射殺されたことで再び孤独となる。
しかしその後、ヒリングデーモンの勢力が駐屯軍を殲滅・撤退させた際に居合わせ、同組織への参入を懇願。
人材不足を背景に新入りとして承諾された直後、幹部用に設計された機体「邪魅」を覚醒させる才能を見せたことで主戦力として活躍していった。

なお同じく幹部メンバーにして同組織最強の実力を誇るロバート・ラスターには、
自身のコンプレックスであった赤い髪を「綺麗だ」と評された事を切欠に恋心を抱いている。

"母星"への帰還を行う移民船団の護衛作戦「リング・ファイナル・ゴング」の完了後は、
多くの仲間が戦死していったことへの精神的疲労から、同組織を引退した。


  • 最終更新:2014-08-31 03:47:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード