中央アイサ連邦

領土:アイサ地峡
民族:愛沙民族・セントライシアン・及びその混血
宗教:双神信仰
公用語:愛沙語
通貨:セントライソル(対縁レート1縁=100セントライソル)
保有アームヘッド:約1500(2000年現在)
人口:八千万人
首都:楼蘭(ローラン)

アイサ地峡を領土とする、複数の都市国家の連合によって成立した国家。
他の国家を出し抜いて強国となるべく急進的な方針を掲げており、旧頁(ペイジ)帝国領の奪還を目論んでいる。

しかし半ば強引な合併により内部の摩擦が頻発し、各地で軍閥が台頭する事態に陥っており、
首都であるはずの楼蘭に至ってはその機能がほぼ麻痺しているなどの醜態を見せている。

また中央政府関係者が旧頁人によって事実上独占されていた為に多くのセントライシアンが反発し、
それによって発生したセントライシアン軍閥と頁軍閥の二強軍閥が、事実上の内戦を行っている状態にある。
また「ヴェノマイト」と呼ばれる武装勢力や大御蓮帝国などは、この内戦を煽る行動を起こしている。

リズ連邦共和国協同連合とは同盟国の関係にあり、
同時に神聖プラント帝国大御蓮帝国とは対立関係にある。

<参考画像>
Aisa.png 国地図 -Designed by Yoshidagumi

  • 最終更新:2015-08-02 23:24:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード