ヴァイソンキング

画像を表示
製造:リズ連邦
所属:リズ連邦軍
武装:バイキングソード・ハンドアックス・ナックルナパーム×6・三連対戦車砲付大盾×2・接近戦用副盾・バルカン砲×16
主な登場:巨人戦争英雄譚

リズ連邦軍に所属する重装甲アームヘッド。
ブリュメールを素体に様々な改造を加えた機体で、コクピット等各部にその面影が残っている。

元より対戦車を重視していたブリュメールを、更にアームヘッド戦やその他の破壊活動で活躍させる為に火力・筋力等の増強を図った機体。
大柄な体躯に増加装甲と攻守一体の盾で身を包んだ姿は、さながら歩く要塞である。
バイキングの兜のような頭部と白い髭のような装飾、太く長い腕っぷしも特徴の一つ。

同コンセプトで武装や頭部の異なる機体が数機確認されている。


「要塞の男」ことスティール・ヘルゼンバーグは、リズ連邦軍に所属する老兵。

その異名はアームヘッド登場以前、戦車乗りの時代に呼ばれ恐れられていたもので、
年老いてからは、元エースとして優遇はされるもののそれほど大きな戦果を挙げることは無かった。

プラント帝国軍のセイントメシアと共闘し、都市伝説「要塞の男」の正体であるレックスモラボレスを倒したという、
アームヘッドパイロット以後での唯一の武勇伝をしょっちゅう語っているが、真偽のほどは定かではない。

制作:こぜに

  • 最終更新:2016-10-01 11:22:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード