ロンリーアンド

画像を表示
所属:地球圏統一帝国, ピーマーン, 無所属
武装:サンダーサンダンガンブレード
登場作品:「ザ・パニッシュメント」(Twitter版),「The Roads to Absolute or Zero」,「DOWN TO HAVEN」

トンドルの月で生み出された無人アームヘッド
一見すると2機だが、左右の体が細長い伸縮器官で繋がっており、全て含めて1機のアームヘッドである。
トンドルの高度な技術により、両体を同時に攻撃しなければダメージが通らないという防御特性を持つ。

元々は1体を2体に見せることで量産機を水増しさせる為のデザインであったが、
最初に搭載されたアームコアが機体の更なる利用法を見つけたため、裏をかく特殊戦法に長ける機体へと発展した。

アームホーンは伸縮器官の中継部の芯一本であり、小さな真の頭部も付いている。器官も弱点であるが当てることは困難。
この機体に搭載するアームコアは二重人格である事が多く、2体だと錯覚させるのに拍車をかけている。
左右の一本足を交互に跳躍させるトリッキーな動きをするが、大股で歩くように見えるのとコア反応から1体だと見破られる場合もある。

ヘブン側から見れば、様々な点で常識外れであり初見殺しの機体であった。

武装はバージョン違いの同種武器を二丁ずつ装備していることが多い。
サンダーサンダンガンブレードは散弾のように電撃攻撃を発射できる他、電流を帯びた刃での接近戦も出来る遠近両用武器。

制作:こぜに

<参考画像>
画像を表示 武装解除状態

認証パスワード