レインディアーズ

スペル:Leindeers
活動年代:2030~2047年(第一次) / 2047年~(第二次)
本拠地:中央政府区(第一次)⇒リズ大陸(第二次)

新光皇歴2030年に勃発したアームヘッド最終反乱後、中央政府が創設した公的機関。
中央政府直属の治安維持機関であるが、その一方で独立性が強い面が特徴で、
『我らは公正の刃 正しくあれ、惑わされることなかれ、すべては恒久の平和の為に』を基本方針とした判断の下、
中央政府に仇なす反政府組織のみならず、住民に対する職権乱用を行う政府駐屯軍等に対しても糾弾・制圧の対象とする。
また中央政府内の者でも、その行動が世界の動向の為ではなく明確な私利私欲に基づくものである場合は同様の処置を取るなど、
『公安の刃』として端的かつ明確なスタンスを保ち続けている。

元々は中央政府が反乱直後の混乱を抑えるための『体の良い正義を掲げる組織』として創設したに過ぎなかった。
しかしリーダーに嘗ての大戦を戦い抜いた英雄であるマキータ・テーリッツが立候補・就任し、
その手腕を発揮していったことで単なるプロパガンダ組織ではなく、公正の刃を体現する攻性機関としてその在り方を固めていった。

しかしその独立性を疎んだ中央政府により、2047年に虚偽の汚職糾弾とそれを口実とした直接的な襲撃を受けて壊滅。
その後彼らの在り方を信じていた人々の支援により、政府からも完全に独立した非政府機関として第二次レインディアーズが結成され、
以降はより多くの人員を内包した武装団体としての面が強くなり、機密組織としての特色は薄くなりつつある。
またこの際第二次に参加しなかったメンバーはそのまま引退ないしヒリングデーモンへと身を寄せた。

第一次の創設当時から所属しているNo.13までのメンバーは「オリジナルXIII」と呼ばれ、いずれも何らかの特権を有する。


<メンバー>※カッコ内は所属年代

  • 最終更新:2017-04-13 03:48:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード