ルミナス・Y・グーミャ

スペル:Luminous Yoshida Gunma
性別:女
所属:リズ連邦軍⇒武装勢力「トゥ・チェンジ・ザ・ワールド
職業:パイロット⇒大学教授
搭乗機体:ヘル
調和:なし

トゥ・チェンジ・ザ・ワールドのメンバーで戦闘員。
実年齢は2007年時点で50歳だがある実験(後述)により17歳前後の見た目となる。
身長は高めでグラマー。
薄く青みがかった腰まである伸ばしっぱなしの白髪と赤い瞳を持つ。
顔つきは柔和で、優しく微笑んでいるが心の隅では何を考えているかわからない。
だぼだぼのワイシャツとズボンをこのんで着る。


リズ連邦軍の大佐で言左衛門の元上司だったが、訓練中に起きた事故の責任を問われ、軍事裁判をうけることとなった。
裁判によって死刑か、(新動物実験アームヘディアン計画の中間部の)実験を受けるかの二択を迫られ実験にやむを得ず参加。実験は成功する。
それによって寿命が長められ、外見が若返り老化も止まったものの、髪と瞳の色が変色した。

そのことで軍へ怒りと不信感を抱き言左衛門が御蓮へ行く際に言左衛門についていき、軍を脱走。
TCWにも参加することになった。


ラグナロク戦後は大学へ行き、そのまま大学院へ。最終的には博士号をとり、教授となる。



  • 最終更新:2015-02-01 09:01:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード