ルミナス・ムーンバック

スペル:Luminous Moonback
性別:女
所属:ヒリングデーモン(2036~)
職業:パイロット
調和:「蒼き風」(互いに攻撃への防御が出来なくなり受けるか避けるかだけになる)

2021年生まれ。
172センチの身長。体型はグラマラスで独特の雰囲気を持つ少女。
髪の色はプラチナブロンドで瞳は灰色。肌は褐色。
顔つきは可愛らしく口元はいつも微笑んでいるものの常に目は据わっていて怖いという印象を与える。
飽き性で定期的に髪型を変えるのでその年によって髪型が違う。
表情豊かで感情の起伏も激しく子供っぽい。
基本的に物怖じしない性格で、また空気が読めず言ってはいけないことを言ってしまうことが多々ある。

ルミナス・Y・グーミャが晩年に引き取った養子でグーミャの知り合いの子どもだという。
グーミャの死後はグーミャの親友の宝生 旬香と共に生活するものの最終反乱の際に彼女とはぐれ北御蓮まで流れ着いてしまう。
北御蓮で迷子になっているところを後にヒリングデーモンのリーダーとなるラスト・サンライズに拾われた。
その後ロバート・ラスターに懐きアームヘッドのパイロットとしての基本的な技術を学ぶ。
2035年ごろになるとパイロットとしての才能の片鱗が現れ、ほぼ同時期にロバートが死に翌36年にヒリングデーモンへの入団した。
入団当時のヒリングデーモンは相次ぐ幹部の脱退と組織の分裂から分裂組織カッティングとの対立により日々戦闘が行われており、その時頭角を現したのが彼女で、カッティングとの戦闘による功績が認められ、ヒリングデーモンの幹部となった。

・一人称:私
・二人称:きみ、
   「〇〇くん(男性)」、「〇〇ちゃん(女性)」
・サンプル文
「私はルミナス・ムーンバック。今日のパンツの色はベージュよ!」
「アウルさん、鼻毛出てますよ。……あれ、私なんかおかしなこと言いました?」
「霙茲、聞いて聞いて! え? 今忙しい? あ、そう……」

認証パスワード