リトルバスターズ

LittleBusters00.png
製造:ヴェーオル社、特異点
所属:武装勢力「ヒリングデーモン
武装:リアルペイン、神話機関
調和:「NO SURRENDER」(世界中に存在するあらゆる情報・思考を検索し自由に閲覧する)

「現在」の特異点である青年、ロバート・ラスター専用アームヘッド。
元々はロバートが所有していた『アフターザレイン』と呼ばれるヴェーオル社製高性能機であり、
機体に内蔵されていた謎の機能“ブラックシープシステム”が彼の特異点としての覚醒と共鳴して発動した結果『進化』して完成した。

耐久性や機動性など、ありとあらゆるスペックが非常に高いレベルで結実した機体であり、
メインパイロットを務めるロバートの高い操縦技術や反射速度も相まって、並の機体では遠く及ばないほどの性能を誇る。
また覚醒後にロバートによって複座式(マルチネック)にカスタムを施されており、
コクピットにはロバート自身が収まるメインパイロット用、及びサブパイロット用の操縦席がそれぞれ存在する。

主兵装は『リアルペイン』と呼ばれる一対の銃剣付フィジカルライフルであり、
連射性と制圧性を重視したアサルト型を右腕に、命中率と単発火力を重視したスナイパー型を左腕に装備する。
またそれぞれの銃身下部に取り付けられたプロトデルミス製の銃剣により、近接戦闘におけるアドバンテージも非常に高い。

胸部には『神話機関 / マイソロジードライブ』と呼ばれる特殊機関が搭載されており、
メインであるアームホーン以外に直接搭載されたアームコアに負荷をかけることで莫大なテトラダイ出力を得ることが可能。
またこの性質上、アウェイクニング・バリアーの防御性能も必然的に高いものとなっている。

制作:Bukkey



  • 最終更新:2015-06-12 15:21:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード