ムスタング・ディオ・白樺

MustangD.S.png
(Designed by Bukkey)

スペル:Mustang Dio Shirakaba
性別:女
所属:リズ連邦特務研究機関「ペーパー・カッツ」→武装勢力「シェイプシフター」
職業:研究者→献体→「過去」の特異点
調和:「THANK YOU MY TWILIGHT」(詳細不明)

各地で時折出没する謎の人物。一人称は「俺」で会話には「~だぞ」という語尾を付ける。
白い髪のショートヘアに人間の遺伝子構造上あり得ない真紅の瞳をした特徴的な容姿を持ち、
中性的な体躯をスクール水着に茶色のコート、ブーツで包んだ奇矯な服装で行動する。

その人物像は掴み所がなく、知る者からは「変態」「奇人」といった辛辣な評価を下されているが、
彼女自身の性格は比較的穏やかであり、温厚かつ何処かとぼけたような態度を取ることが多い。

他者の夢や精神に干渉する能力を持ち、アームコアに内包されている遺志にすら影響を及ぼすことができる。


ポーリーが「過去」特異点として覚醒した姿であり、同時に最早彼女ではなくなっている存在。

新動物実験において自身を献体として特異点の力に迫り、遂にその領域へと到達したポーリーだったが、
その結果『世界中に存在するありとあらゆる情報を認識し処理できる』という能力を手に入れてしまい、
脳内に流れ込んでくる膨大な情報量と、あまつさえそれを理解できてしまう自身の処理能力に人間性や人格を塗り潰されていった。

現在の彼女は人間としての感情がほぼ機能しておらず、
時折見せる人間味のあるような言動は、全て周囲の人間に影響を受けた結果による受動的なものである。


  • 最終更新:2015-08-20 17:02:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード