ミュレル・ファーラー

スペル:Murel Ferrer
性別:女
所属:ヒリングデーモン(2037年~)
職業:パイロット
搭乗機体:「メイフラワー」
調和:「スノーマン」(水分を凍結させる。大気中の水分を凝固させて自在な形状に凍結させるといった応用も可能)

新光皇歴2019年生まれ。
185センチの身長。体型は細すぎてもいないが出すぎてもいない。
髪は銀色にボブカット。肌は白く青灰色の瞳をしている。
顔つきはやや童顔。
性格は明るく生真面目で優しい。「ヒリングデーモン」の中で珍しく常識人なので「癒し」と呼ばれている。
組織内外から人気なので戦闘以外に広報も担当しており、
アイドル的な扱いを受けることが多いようだがその実戦闘能力はずば抜けて高い。
やや線が太いので男性的に見えやすいことを気にしてスカートを好んではく。可愛いもの好き。

リズ出身で2030年のアームヘッド最終反乱により故郷を失い、
比較的早く「全領域支配皇」の量産型アームヘッド「狂い人形」からの被害が取り除かれた御蓮地方に移り住む。
その後御蓮のメインシティである皇京で家族と共に過ごすもののリテラフォーミング計画による公共事業の増大などが遠因で、
家族と共に各地を転々とし、ヒリングデーモンの本拠地である北御蓮に落ち着く。
2035年のリテラフォーミング開始を機に家族は故郷へ帰ろうとするものの、
彼女は就学中であったことからそれを断り、ミュレル一人が北御蓮に残ることとなった。
その頃、ラスト・サンライズの介護をする人材を募集しており、それに採用されたミュレルはサンライズと共に暮らす。
一年ほどなくしてサンライズは亡くなってしまったものの彼の邸宅に彼女が代わりに住むこととなった。

2037年にミュレルは学業を修了したものの、当時は対ヒリングデーモン戦線の最盛期から末期であり
北御蓮の民間の飛行機や旅客船などはカッティングの標的だったためミュレルはリズ大陸へ帰ることはできなくなっていた。
ミュレルは故郷に帰ることを諦め、サンライズの遺志も感じアームヘッドパイロットをめざしヒリングデーモンへ加入する。
それから二年後、新型アームヘッド「メイフラワー」のパイロットに選ばれ有名になると同時にアイドル的扱いを受け始めていく。



・一人称:私
・二人称:きみ、あなた
    「~~くん」、「~~さん」
・サンプル文
「ヒリングデーモン所属、ミュレル・ファーラーです。う、上からすみません」
「アイドルだからってナメてると即棺桶ですよ」
「はは、あんまり褒められるのって慣れてないんですけどね……」

  • 最終更新:2016-09-29 16:25:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード