ベルゲーゲン

画像を表示
製造:ハンドメイド
武装:遠近両用光学光線発射機(レーザーレザー)
調和:「ダイナミカル・アルケミー」(「命」に新たな力を与える能力)
パイロット:クッキー

アリエール・エラテンにより生み出されたアームヘッド。
そのアームコアには、リムー族の祖「リムーテル」の宿った物が使われている。

元々は、アリエールがリムーテルの破片で殺した魚類型の龍の死骸をバイオニクルフレームに括り付けアームホーンを突き刺しただけの、案山子同然の存在であった。
しかしリムーテルの影響で活性化、生物的に変質した状態で、リムーテルの魂の生まれ変わりである老犬クッキーと接触した事で調和が発動。
最終的にはその場で対峙していたヴィムを模したアームヘッドに変化した。
その為、ヴィムとほぼ同様の武器を使うが、これは調和能力で体を進化適応させただけに過ぎず、性能そのものは調和ありきである。

ベルゲーゲン自体の意思は、魂を失っているリムーテルの隙間を埋めるように、元になった龍とクッキーの意思が入り混じったものになっている。

シュクダイン

画像を表示
ベルゲーゲンの調和能力によって生み出された合成生物。
会社社長の車に轢き殺された蛾の幼虫が、社の保有する化学薬品工場の一部と融合し誕生した。
工場で扱っていた劇薬が体内を巡っており、全身から毒液として分泌して武器にしている。
また、工場機械に付けられていたベルトコンベアーを無限軌道代わりにして走行する。

レポートン

画像を表示
ベルゲーゲンの調和能力によって生み出された合成生物。
ハンティング競技の的にされ撃ち殺された竜が、廃車の山と融合し誕生した。
廃車に残っていた変質した燃料が体内を巡っており、それを燃料に火炎を吐くだけでなく、刺激する事自体が危険な巨大な爆弾と化している。
頭頂部のハンドルを回すと首の向きが変わってしまうのが弱点。

制作:こぜに

認証パスワード