フリメール

画像を表示
型番:LAM-003
製造:DH重工
所属:リズ連邦軍
パイロット:リズ連邦軍パイロット
武装:ブレードトンファー

リズ連邦軍が開発した量産型アームヘッドであり、マンスナンバーシリーズのひとつ。

空中からの強襲を目的としたヴァンデミエール、高い制圧力を誇るブリュメールを踏まえ、「高機動陸戦」を想定して設計された。
同じく陸戦用であるブリュメールとは異なり、機動力及び追従性を追求して開発されている為、機体重量は大きく抑えられている。
その分装甲は薄いが、防御にも使える武装で敵の攻撃を「いなす」ことで防御性能の底上げを図っている。

主武装のブレードトンファーは、超硬質の刃にグリップが垂直に取り付けられた武装であり、対アームヘッド戦闘において使用する。
また反対側にはミニスタンガンが装着されており、生体兵器でもあるアームヘッドの動きを止めることも可能。

高い運動性能を持つが故に武装を使用しない格闘にも対応でき、特に蹴りは全力で放てば敵機の装甲を破壊する程の威力を有する。
総じて瞬発力に優れ、一度間合いに入れば敵機を翻弄し、そのまま圧倒できる。

制作:Bukkey

認証パスワード