トマス・ボーリー

Tomas.png
(Designed by Bukkey)

スペル:Thomas Bally
性別:男
所属:神聖プラント帝国、アームヘッド研究開発機関「デデバリィ
職業:アーキテクト、パイロット
調和:「ターコイズ」(基本性能の向上。向上させる部位や性質により8段階に分類される)
    ・マタリー(“基礎上昇”、基本性能の若干の向上。標準発動にあたる)
    ・ヌバリー(“強化装甲”、一時的な装甲の耐久性の向上)
    ・メトリー(“地中潜行”、地中での活動に特化した性能向上。『デデバリィ』本来の能力の発現)
    ・ホディリー(“形状進化”、進化の促進。イーフェメロのハッチシステムを発動させる)
    ・イニケリー(“瞬間点火”、一瞬のみの全性能の爆発的な向上)
    ・マーリー(“水中特化”、水中での活動に特化した性能向上。『デデバリィ』本来の能力の発現)
    ・ファントリー(“高速飛行”、高速での直線軌道の飛行)
    ・ミスティリー(“霧斬切抜”、攻撃回避の為の強制性能向上、最も負担が大きい)

神聖プラント帝国のアームヘッド研究開発機関「デデバリィ」に所属するアーキテクト。
リムーの守護者と呼ばれる者達の魂が封じられたジップコアの一つ『デデバリィ』の調和者。

常識人かつ温厚であり、常に前向きな姿勢を崩さないが、
非道な行いや一般人を巻き込む戦闘を平然と行う者に対しては憤りを見せるなど、真っ直ぐな性格の持ち主。
また「僕」という一人称と童顔のせいで実年齢より若く見られることが多い。

新光皇歴1990年代にデデバリィに就職した新米技師だが、アームヘッドに関する深い知識と斬新な発想を併せ持ち、
全く新しいコンセプトながら確実な効果を発揮する機体の設計を得意とする若き実力者。
肩書上は同機関のテストパイロットも兼ねているが、正規軍人を相手にした実戦のアームヘッド戦闘もこなすなど、
アームヘッドに関わるあらゆる能力が非常に高いレベルで纏まった、一種の「天才」としての面を多く見せる。

デデバリィの襲撃から始まった一連の戦いが終結してからは帝国屈指の名アーキテクトとして名を馳せており、
受注された機体の開発や技術学校への講師としての赴任など、忙しい日々を送っている。

  • 最終更新:2016-10-04 20:43:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード