タイムスリップサダヒコ

スペル:Timeslip Sadahiko
性別:男
所属:邪教「タイムスリップ教団
職業:教祖兼司祭長
搭乗機体:アダマンティン
調和:「インフラレッド」(拳打の衝撃を赤外線へと変換する。応用すれば分子振動による広範囲熱攻撃なども可能)

世界各地で暗躍する謎多き邪教「タイムスリップ教団」の司祭長を務める男。一人称は「俺」。
教団の礼服であるフード付きのローブで全身を覆っているが、その体格は極めて筋骨隆々としている。

筋肉を鍛え上げ続けることで光速度を超えた運動能力を獲得し、その力を以て特殊相対性理論を超越することで時間に干渉する絶技「タイムストロング」の体現者であり、
自らが放った拳を未来もしくは過去に飛ばして文字通りの「時間差攻撃」を行うことができるほか、ほぼ同じ外見のまま違う時代に現れるといったことも可能。
一方で本人曰く「物理世界に長く滞在し過ぎると肉体が物理法則に引っ張られる」らしく、非常に細かく観察すれば僅かに老化が進んでいることが確認できる。
このため普段は通常の物理法則が適用されない特殊な場所もしくは空間にいることが推測されるが、詳細は判明していない。

タイムスリップ教団の指導者としては、前述の「タイムストロング」に何らかの形で関連した活動の展開に腐心している。
小規模なものでは肉体的・精神的に適性があると判断した人物に対する教団への勧誘や拉致、大規模なものでは教団関係者による直接的なテロリズム行為にまで至る。
特に後者については自身同様にタイムストロング技能を修得している人材が直接力を振るうほか、癒着関係にある企業の水面下の援助も受けるために被害の拡大が著しい傾向にある。
特に新光皇歴2053年にアプルーエの地方都市にて発生した筋肉事変においてはレインディアーズによる鎮圧作戦中に直接姿を現し、
隊長機であるアンティテラと接触、アームヘッド戦闘を行い同機をアームキルすることなく物理撃墜した記録が残されている。

...


  • 最終更新:2017-12-12 14:20:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード