セリア・ローレライ

スペル:Celia Lorelei
性別:女
所属:なし
職業:行商人、「未来」の特異点
パートナー:タオル / タオルケット
調和:不明

ネクストエイジの時代において、行商人として各地を旅している少女。
相棒として神徒タオルを連れている。
「セリア」の名前はタオルと共に考え出した名前であり、本名は捨てている。

金髪のセミロングに空色の瞳の端麗な容姿を持ち、外見からは10代後半ほどと推測される。
古ぼけた灰色のコートに薄い青のマフラーを着用した姿を基本の服装とし、
護身用として近接格闘用と投擲用の二種類の短剣をあちこちに携帯している。
旅の移動手段は基本的に徒歩だが、疲れたときはタオルの上に乗って移動を任せる時もある。

基本的に明るい性格で、海を眺めることが好きだったり甘い物に目がないといった年相応な面もあるが、
その一方で旅人として生きていく上で必要なドライさも併せ持ち、
盗賊などの脅威に対しては一切の容赦をせず、逆に殺害したその死体から金品を漁ることも厭わない一面も持つ。
なおこれらの行動は、タオルからの教えや自身の経験から培った「生き延びる為なら手段は選ばない」という意識による部分が大きい。

約束や義務に対する責任感はある程度持ち合わせるものの、あまり他人の生き方に干渉しようとはしない傾向が強い。
その一方で「気分」という理由で他人のために動くこともあり、近しい者なら顕著である。
相棒であるタオル曰く、その人物像は「決して善人ではなく、それでいて悪人でもない」とのこと。

タオルにはフランクな口を利くことが多々あるが、それは彼女なりの信頼の証明であり、
いつの日か自分が生き延びる為に彼を見捨てなければならないような選択肢を迫られることを何より恐れている。


  • 最終更新:2015-01-23 05:50:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード