セリア・オルコット

セリアRrisize.png
(Designed by Bukkey)

スペル:Celia Alcott
性別:女
所属:民間人→無所属→公的機関レインディアーズ
職業:旅人、パイロット
調和:「NOWHERE」(絶えず雨の降り続ける都市のような異空間へと自身並びに対象を移動させる)

各地を旅しながら「世界の美しさ」を探求し続けている女性。
銀色の長い髪に青紫の瞳をした二十代前半の外見を持ち、青い石のついたペンダントを提げている。
神崎 翔とは幼馴染にして恋仲の間柄にあり、ペンダントはかつて彼から贈られたもの。

冷静で思慮深い性格をしており、他者に対しては柔らかな物腰で接する。
しかし一方で、その瞳の奥に時折虚無的な諦観じみたものを覗かせることもある。

美しい景色の観光と旅先の人々との会話を楽しみとするほか、
旅に支障が出るにも拘らず「気分が落ち着く」という理由で雨を好む。

実はリズ連邦が秘密裏に行っていた、"時間"の特異点の力を追求する人体実験の被験者であり、検体名は"SUBHUMAN"。
新光皇歴1986年、当時高校生の頃にその素質に目をつけていた研究者の一人にして実父であった男によって拉致され、
凄惨極まる人体実験の積み重ねの果てについに"未来の特異点"として覚醒し、人間としての領域を逸脱した。

しかし直後に精神と能力が共に暴走、その場にいた研究員達を全員惨殺した後に脱出し、
辿り着いたスラム街で他者に怯えながら隠れ過ごしていたところをとある男性によって保護された。
そして養父の「世界は醜いだけでなく美しくもある」という教えに感銘を受け、成人後は「世界の美しさ」を探求すべく旅人として彼の下から旅立ち、現在に至っている。




  • 最終更新:2015-07-01 20:44:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード