スニグラーチカ

SK.png
型番:GI-002
製造:ガリア王国
武装:チェリポルカ
調和:「マロース」(分子運動を抑制する。物質の熱を低下させるほか、対象が生物ならば若干動きを鈍らせることも可能)
パイロット:カヌレ・クロイン
活躍時期:N.T.N.2000年代~2020年代
主な登場:ドロップ・ワールズマインの恋物語

ガリア王国軍が開発した、カヌレ・クロイン専用アームヘッド。
脚部が存在せず、移動は専ら上半身側に設置された浮遊装置を用いる。
白兵戦に特化した設計を施されており、主武装の大鎌『チェリポルカ』による近接戦闘を展開する。

操縦のレスポンス、及び運動性能や瞬発力に優れており、
緩慢な動きから敵機体との距離を一瞬にして詰めることが出来、牽制や威圧行為にも大きな効果を発揮する。
また腰部には冷却機関が集中しており、非常に高い排熱性能により駆動時のオーバーヒートを未然に防いでいる。

その構造上、コクピット付近の装甲が特に厚く、
それに加えてカヌレ自身の高い操縦技術による回避で防御性能を底上げしている為に、持久戦や乱戦等では異様な強さを見せる。

しかし端的に結論してしまえば『基本能力が一定の基準で纏め上げられただけ』の機体であり、
特殊な機能や遠距離兵装などを一切持たない性質上、その異様なシルエット以外に特筆すべき特徴がないのも事実である。

制作:Zerokky

  • 最終更新:2015-05-27 09:17:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード