ジョッシュ・ノックバック

スペル:Josh Knockback
性別:男
職業:パイロット
搭乗機体:アドラメレク
調和:「ノイジーソル」(自身のテトラダイ粒子を瞬間的に増加・収束させ、小範囲ながらより強力なアウェイクニング・バリアーを張る)

リズ連邦イラチ州出身の男性。蓄えられた鬚と、きっちりと整えられた金の短髪が特徴。サングラスを愛用する。
現在は出身国とは対立する大御蓮帝国に居住し、村井研究所の特殊部隊の一分隊長を務める。

借金を苦に父親が図った一家心中からただ一人生き残り、以降は世界を独りで生き延びてきた過去を持つ。
一方でその凄惨な過去のトラウマを表出させない程の強い自立心を持ち、精神・肉体共に強靭。
独力で入軍を果たすが、戦地となった敵国の一般民を不必要に加虐する上官に反発し退軍。後に故郷を去り、御蓮に定住するようになった。

神崎 翔とは友人関係にあり、彼とは対照的に社交性の高い性格。
上司たる村井 幸太郎とも一定の親交があり、彼の誘いで村井研究所に属する事となった。

新光皇歴1990年に勃発した村井研究所データ流出事件においては犯人として断定された神崎の抹殺を命令され、
新型機アドラメレクを与えられた上で、彼の足取りの追跡を行う。
後に発生したUnmemΩry本拠地陥落戦において神崎と遭遇し交戦するも、内心での覚悟の差により敗北。
真犯人たる御沢峰 疾風に翻弄されるがまま、本拠地内にて戦死した。

後に思念としてアザーフォビア内に幽閉されていたユナ・オルコットと邂逅。
生前と変わらない持ち前の正義感と優しさから彼女を孤独に戻すことを良しとせず、
彼女の力を借りてディナイアルオブアザーとして転生し、以降は側に寄り添うことを選ぶ。

認証パスワード