ゴエン・ガッポガッポガッポ

スペル:Goen Gappo-Gappo-Gappo
性別:男
所属:神聖プラント帝国軍、同国生体兵器開発機関「デデバリィ
職業:パイロット

神聖プラント帝国軍に所属するパイロット。
ブレジン・ニールファット同様元『ブルーグローブ』と呼ばれるエースパイロットであり、彼とは旧知の仲。

状況や場合に応じた言動こそ弁えているが、基本的には非常に攻撃的かつ陰湿な人格であり、
子供女性を嫌悪するほか、他の人物や物事に対する悪評を一切憚ることなく叫ぶなど、人間性に問題が見られる。
この傾向は、一定の親交がある人物には多少鳴りを潜める。

その本性は死体写真収集家であり、
敵機体に過剰な攻撃を加えてパイロットまでも殺害し、コクピットをこじ開けて写真を撮るという常軌を逸した趣味を持つ。
これらの写真は現像した上で一つの小さなアルバムに収集しており、これを他人に見られることに対しては殺意にも似た感情を見せる。

以前は単に死体の写真に興味を示すだけだったが、ハミング・エラテンの死体の写真を入手してからは収集対象が変わり、
最終的に生きていた相手パイロットを銃撃して止めを差す程までにエスカレートした。
これらの行為は戦場の悲惨さや戦いの恐ろしさなどを世間一般に訴える為の手段ではなく、単に“負け犬の愚かさ”を愉しむためのものでしかない。

またそれらの行為が可能であることが示すように、
パイロットとしての腕は決して低くない事実が質の悪さを後押ししている。


  • 最終更新:2014-11-13 06:19:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード