コラーダ

画像を表示

型番:不明
製造:不明
所属:不明
武装:バズソー、攻性飛行翼、可動式カウル
パイロット:不明
調和:不明
ランク:C

TYPE-Aに分類される、状況特化型アームヘッド
特殊機関『賢者の石』によって得られる莫大なエネルギー量を前提とし、より効率的な運用を突き詰めた機体。

他の機体を圧倒するエネルギー効率を誇り、周囲にテトラダイ粒子の存在しない“無呼吸”環境でも連続して最大72時間駆動できるほか、
2時間ごとに10分間の“休息時間”を挟めば同環境下でも半永久的な運用ができるなど、エネルギー確保性能にも極めて優れる。
機体構造としては一般的なものとは異なる非人型で、二輪車両状の胴部に昆虫のような飛行翼を装備した姿が特徴。
全身を覆う金属板は装甲ではなく一種のカウルであり、作戦行動中の空気抵抗を限界まで抑えるために常時駆動している。

主兵装は機体側面から展開するバズソーであり、ペンチアーム上に展開したサイドカウルで敵機を捕縛したところを切断する。
また飛行翼の先端部は厚さ僅か数ミクロンであるため、プロトデルミスの分子結合を容易に分断することができる。
このため理論上はその斬撃に耐えることのできるアームヘッドは存在しないとされ、実際にその威力は低燃費ブースターの加速力を乗せることで爆発的に向上する。

単機でもその対応環境の広さから脅威となり得るが、その真価はティソーンとの協働で発揮される。

制作:マトリクス

画像を表示 別角度から

認証パスワード