ケント・アロウ

スペル:Kent Allow
性別:男
所属:不明→公的機関「レインディアーズ
職業:不明→幹部メンバー、パイロット
調和:「ヤングスター」(銃弾、ミサイル、レーザー、飛行するアームヘッドや乗り物などを含む全ての飛来物を見切る)

公的機関「レインディアーズ」の幹部メンバーを務める人間型ファントム
普段はケント・アロウではなく「蓮田 健太郎」と名乗ることが多い。

黒髪に精悍な顔つきをした好青年で、細い体躯ながら筋肉質。
和風を意識した服装に、侍のように髪を後ろに纏めた姿をしていることが多い。
物事をあまり引きずらない性格で、基本的に気軽に他人に接するが、
恋愛だけは以前に恋人が知人であるロバート・ラスターに惹かれて破局したこともあり奥手気味である。

同じ幹部メンバーであるアイリーン・サニーレタスからは日頃から蠱惑的なからかいを受けており、
前述の奥手気味な傾向を半ば弄ばれるかたちながらも交流が続いている。
ちなみにファントムである以上食物の摂取は全て問題ないはずだが、本人の性質上下戸。

一方でその三枚目な面からは想像できないほどの戦闘能力を秘めており、
生身での白兵戦とアームヘッド戦闘の両方において、アームコア製ゴレンブレード『ムラサメ』による剣術で相手を圧倒する。

元々は「吉松 光男」という名前の大学生であったが、
留学生としてリズ連邦に渡った先で(スパゲティ・アッラ・プッタネスカ)が気紛れで発生させた落雷によって焼死。
残った思念が新たな肉体として人間型ファントムの身体に入り込んだことで現在の状態に至っている。

間もなく御蓮軍によって戦力として引き取られ、任務をこなしていた時期もあったが後に離反。
世界を放浪する最中、ロバートが武装勢力「ヒリングデーモン」に加入した報を聞いたことで自らも行動を開始し、
対照的ながらも任務上相対することの多いレインディアーズに加入、創設メンバーとなる。

後に“母星”への帰還移民船団の護衛作戦にヒリングデーモンと共に参加するも機体を撃墜され戦死。
しかし大気圏に残骸が突入する間際に日下 明日也によって遺髪とムラサメを回収され、
形見として受け取ったアイリーンの手によりムラサメを墓標として遺髪を埋葬された。

しかしネクストエイジの時代において、
アームコア製である為に一切の劣化が見られないことから「勿体無い」と感じた春暁 菫によってムラサメが持ちだされ、
アイリーンが彼女を敵対視する直接の原因となっている。




  • 最終更新:2014-11-07 04:47:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード