クルージーン

画像を表示
型番:PST-006
製造:不明
所属:邪教「タイムスリップ教団
武装:筋肉、相対性理論破戒術式『タイムストロング』、大剣
調和:「」()
ランク:S+++

過激派武装勢力「タイムスリップ教団」の最高幹部「タイムスリップ・ラウンズ」の一人、タイムスリップヤリヒコの専用アームヘッド。
全身を重厚な装甲で覆った近接戦闘機であり、本来の頭部は水色のバイザーを備えたフェイスガードで防護されている。

賢者の石を有しておりTYPE-Aに分類されるが、単純なカタログスペック自体は同分類機の平均性能と比して多少劣る。
それでも通常の機体を遥かに超える筋力を持ち、専用の大剣を用いた近接格闘戦を主戦法とする。
戦闘スタイルは剣技と形容するよりも力任せに剣を振るといった様相が正しいが、剣自体の質量と機体の筋力により直撃した相手を一撃で粉砕し得る程の威力を誇る。

全体的に極端な運用思想や性能を誇るTYPE-Aの中にあって異様なまでに「平均的」な機体であり、算出された推定ランクも「S」と極めて低い。
搭乗者であるヤリヒコ自身も本機の性能について「筋力を鍛えたブリュメール程度」と評するなど、その存在は教団の中においても却って不可解ですらある。

<参考画像>
画像を表示 バストアップ
画像を表示 大剣装備状態
画像を表示 フェイスガードオフ状態、本来の頭部が露出している

...

制作:吉田組

認証パスワード