キトゥリノ

画像を表示
フリガナ:キトゥリノ
型番:不明
製造:不明
所属:不明
武装:脱着可能レンジブレード(要は刀)・プラズマキャノン・電磁フィールド・パイルバンカー(に類似した実体兵器)・etc
調和:「グラビティ」(自身含め、対象と定めたものの重力を操作する。応用次第では対象の圧壊が可能)
   「ミラージュ」(任意の武器や物体の幻を無限かつ自在に複製する。実際に対象が複製されている訳ではないものの、幻を攻撃に用いた場合は物理干渉が発生し消滅と引き換えに痕跡やダメージは残る。幻の数に伴い負担も増える)
パイロット:無人→紀澄 透

キュアノス(kyanos)と酷似した謎のアームヘッド。分類としてはファントムにあたる。
本来は平行世界のヘブンにおけるキュアノスに相当する同位存在であり、何らかの理由で“こちら側”へと渡ってきた。
パートナーの紀澄とは何処で何時に知り合ったのか等、その経歴については不明。

キュアノス同様に人型へと姿を変える事が出来、その際は金色の長髪を持つ、女性と見紛うような美貌をもつ青年の姿となる。
人間態時には『黄迦』という名を名乗るが、名付け親や由来などは不明。

少なくとも過去の行動のひとつに雨の中で捨て猫を拾ったことが確認されており、時折その白猫を連れて歩いている光景が見られる。

画像を表示 キトゥリノ開眼モード
画像を表示 人間形態『黄迦』
画像を表示 キトゥリノ・キュアノス・空・透の対比
画像を表示 白猫を連れる黄迦

  • 最終更新:2016-10-21 13:49:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード