カヌレ・クロイン

canele
(Designed by Zerokky)

スペル:Canele Croin
性別:男
所属:ガリア王国軍
職業:軍人
搭乗機体:スニグラーチカ
調和:「マロース」(わずかに物質の運動を抑制し、周囲の温度を下げたりする)

ガリア王国軍の少佐を務める男性。後に総帥に昇進している。
他の時代に目を伸ばしても比肩するものが居ないほどに卓越した操縦技術を有するが、本人は真人間である。

非常に責任感が強く、軍人として祖国の為に忠義を尽くすことに迷いがない。
また人間性やカリスマにも非常に優れており、冗談や人情も理解する懐の広さから多くの者達に慕われている。

少佐時代のかつての部下にして好敵手であるドロップ・ワールズマインとは総帥となった後も交友があり、
総帥といった立場に関係なく接することのできる数少ない友人である。

ドロップとエクレーン・ラヴに対して生活資金を一種の「退職保険」として国に工面させる等の援助も行っているが、
これは軍の戦いに巻き込んだエクレーンの命が長くないことを本能的に察したのと、その間の二人の平穏な日々を保証する為だった。

基本的に非の打ち所のない人物だったが恋愛面では疎く、二度の離婚を経験。
最期は家庭を持つことのないまま、彼を慕い続けた部下達に看取られながらその人生に幕を下ろした。

  • 最終更新:2015-05-12 02:12:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード