エコロガイザー

画像を表示
製造:ホグウィード・カンパニー
所属:下鵜川クリーンセンター
武装:ミラクル☆シードステッキ, ミラクル☆バッドハンマー, ミラクル☆リコリスシールド
調和:「ハッピーインプラント」(自身にエネルギー補給を行う植物を生み出す)

ある平行世界に存在する無人アームヘッドファントム)。
ホグウィード・カンパニーの影の支配者、セツコ婆なる謎の人物が開発・直接教育したとされる。

自らを「環境超精エコロガイザー(愛称えころん)」と名乗り、環境保護団体、新興宗教、政治家、アイドルオタクなどあらゆる人間を手駒にして操り自らの計画を進める。
その最終目的は、全世界をバイオニクル時代の環境に戻すことだが、特に深い理由はなく単なる我儘で起こそうとしている。

武装のミラクル☆シードステッキは、『自身に補給を行う植物を生み出す』調和能力を補助する杖。振り回すことで周囲に種を撒く。
ミラクル☆バッドハンマーは、濃縮エネルギーの詰まった蕾型ハンマー。柄が長いので敵を近づけることなく殴ることが出来る。打ち所が悪いと爆発する。
ミラクル☆リコリスシールドは、万が一敵の接近を許した時に使う花型の盾。衝撃を受けると同時に可燃性の高い粒子を噴きかけ、敵を火だるまにする。

ガッポ族の酋長エライも彼女のファンであり、ガッポ山地を廃棄物処理場として提供しようとしたのはエライ本人である。

制作:こぜに

<参考画像>
画像を表示 ミラクル☆シードステッキ
画像を表示 ミラクル☆バッドハンマー
画像を表示 ミラクル☆バッドハンマー(エナジーライフル使用時)
画像を表示 ミラクル☆リコリスシールド+調和能力で生み出した蔦と短剣

  • 最終更新:2016-05-13 23:57:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード