アームヘッドFAQ

ようこそ、アームヘッドFAQへ。
ここでは創作ロボット企画『アームヘッド』に関する様々な質問にお答えしていく。
貴方がこの世界に足を踏み入れるにあたっての道標となれば幸いである。

Q.『アームヘッド』ってそもそも何なの?

A.レゴビルダー「吉田組」氏によって創設された、創作ロボットモノ参加型企画です。
  登場機体は基本的にはレゴ「バイオニクル」及び「ヒーローファクトリー」シリーズのパーツを使用したものがメインですが必須ではなく、
  いかなるレゴパーツを使用することも可能な他、実機を組むことを想定しない設定のみの機体も登場しています。
  (実際劇中には『毛』が生えている機体や、外観が巨大な折り紙そのものな機体まで存在します)
  要は「なんでもアリ」、それぞれが考える『ステキな機体』が湯水の如く登場する世界が、このアームヘッドです。

Q.どうすれば参加できる?

A.参加しようと思えばすぐにでも可能です。
 というのも、アームヘッドには参加申請とか特にそのような堅苦しいモノはなかったりします。
 ただこの世界の何処かで戦っているであろう機体を妄想し、衝動のままに組み上げる、もしくは設定だけ考えて公開する。
 飽きたら黙ってフェードアウトするもよし、ふと気が向いた時にまたフェードインする。
 ただのそれだけですし、それ以上の何物でもありません。
 貴方の考える「ぼくのさいきょうのロボット」の台頭をお待ちしています。
 なお、機体構想にあたって基本的な参考資料としてはこちらのアームヘッドそのものに対する解説をお勧めします。

Q.世界観がよく解らない部分が多々あるんだけど……。

A.ぶっちゃけてしまいますと、この世界観を完全に把握出来ている人は誰一人としていません。
 創設者の吉田組氏すら『この世界はヨクワカラナイ』と時々零している有り様です。
 しかしそれは逆に『想像の余地がある』ということでもあるので、そのような部分に関しては想像や解釈にお任せ致します。
 貴方が自分なりの考察と設定でっち上げの下、新たな機体や物語を展開するのを待っています。

Q.本当に自由にやっていいの?

A.勿論です。
 そもそも人間の形をしていない特化型機体でも。
 戦場で犇く量産機を僅かコンマ1秒で全て薙ぎ倒すチート機体でも。
 空間そのものを侵食するというヨクワカラナイ攻撃方法を誇るイカした機体でも。
 レゴで組み上げることはおろか、絵にして視覚化することすら放棄したような怪奇な機体でも、何でも構いません。
 
 この世界の何処にもリミットはありません。
 ようこそ、アームヘッドの世界へ。貴方を歓迎します。

(その他の質問はこちらへどうぞ)

認証パスワード