アニー・ニューズーム

Annie.png
(Designed by Does)

スペル:Annie Newzoom
性別:女
所属:武装勢力「ヒリングデーモン」
職業:パイロット
搭乗機体:猪笹王(イノザサオウ)→リトルバスターズ

アームヘッド最終反乱以降に発足した反政府勢力「ヒリングデーモン」の幹部メンバー。
黒い髪をした少女であり、同じく幹部メンバーであるロバート・ラスターに惚れ込んでいる。
アームヘッドの操縦技能も有しており、高い防御力の機体での射撃戦を主なバトルスタイルとする。

本来の名前はアニー・アポロジーズ・アレスタリアといい、
特異点の力を借りず独自の力でヘブンパンスペルミア代替特異点から護ろうとする思念体・『未来王』の手先として動く女性であった。
「現在」を司る特異点であるロバートに、その動向を探り未来王に報告する目的で接触するが、
彼の在り方や行動、そして掛けられた言葉によって、忘れかけていた「自分自身」という存在を取り戻すようになっていった。
そして未来王に実質的に見捨てられ、死亡して思念のみの存在になるも、
ロバートによって自身が確かに存在していたことを証明され、彼に想いを寄せつつ一度現世から姿を消した。

その後、考え方に柔軟性を持つように至った未来王の「精神面から人間を探求したい」という意志の下、新たな肉体を得て現世に復活。
心想世界に未来王との繋がりを持ちつつ、新たにニューズームを名乗り、今度は自らの意志でロバートを追った。
その後ロバートと再開し、彼に付き従うように幹部メンバーとしてヒリングデーモンに加入した。

復活以前の記憶は消えた訳ではない為、ロバートに対して変わらない想いを寄せている。
しかしロバート本人からは、新たな肉体が少女のものである為に苦い顔をされている。

後にパンスペルミアが用意したアームヘッド「ファイティングポーズ」から、人類の祖先たるバイオニクルの故郷・"母星"への帰還を目指す宇宙船団を護るため、ロバートの機体にサブパイロットとして同乗して出撃。
船団を護り切ることには成功するも相打ちとなり崩壊する機体の中で、ロバートと共に二度目の死を迎えた。

認証パスワード