アスモデウス

アスモデウス.png
型番:LDA-013XX
製造:公的機関「レインディアーズ
所属:公的機関レインディアーズ
武装:ハイレーザー、ディバインアーマー、セイントミラー(八咫鏡)、ランスオブロンギヌス(聖槍)
調和:「アナザーノート」(他の機体の調和をコピーし、一部効果をオミットして発動する。同時に2つ以上の調和を並行発動可能)

アイリーン・サニーレタス自らが設計を行った専用アームヘッド。
かつてヘヴンに襲来したデウス・エクス・マキナの残骸をベースに新たな設計が加えられており、一般的な機体とは明らかに異なる特殊な性質を残している。
両目のように見える緑色のセンサーはサブカメラであり、メインカメラは口腔のような箇所に存在する赤いモノアイである。

光学弾に干渉する能力を持ち、敵から受けたレーザーなどをエネルギーとして取り込む他、それらを凝縮させて円形のエネルギーシールドを展開する。
このエネルギーシールドの表面には、『I want to lose my name:Ex-Cycle』の文字が浮き出るのが特徴。

装甲面は黄金の鎧『八咫鏡』の残存量が少なかった為に、強度は劣るがより軽量な漆黒の装甲『ディバインアーマー』で不足を補っている。
また、アイリーン曰く「損失していた」左腕は新たに設計し直され、高硬度プロトデルミス製アーマーで覆われている。

主武装としてハルバードタイプの槍『ランスオブロンギヌス』を携える。
この槍は常に特殊な波動を放っており、敵機のアウェイクニング・バリアーを減退させる効果を持つ。
またアームホーン製である為アームキルも狙える等、単純な近接武装としても非常に有効である。

下半身のスカートには推進力を担う大型バーニアが三基搭載、背部には精密な機動の為のサブバーニアが翼状に並んでおり、
重量のある機体ながら機動力も確保することを実現させている。
しかし「重い本体を強い推進力で無理矢理動かす」という無茶な開発コンセプトの下で製造された為、
操縦時の負荷に耐えることが出来、尚且つ非常に高い技術を持つ者でなければまともに扱えない機体でもある。
実際に、現時点ではアイリーン以外に扱える人物は存在していない。

制作:Bukkey

認証パスワード