アイリーン・サニーレタス

IreneS.png
(Designed by Zerokky)

スペル:Irene Sunnylettuce
性別:女
所属:公的機関「レインディアーズ
職業:パイロット、アーキテクト
搭乗機体:アスモデウス
調和:「アナザーノート」(他の機体の調和をコピーし、一部効果をオミットして発動する。同時に2つ以上の調和を並行発動可能)

アームヘッド最終反乱後に結成された公的機関・レインディアーズに所属する人間型ファントム
薄い碧色の瞳と、アームホーンを加工して生成された金色の人工髪を持つ。この人工髪は任意で銀色に変えることが可能。

比較的落ち着いた性格をしているが、時折小悪魔めいた一面なども見せる茶目っ気も持ち合わせる。
好物はペペロンチーノと、同僚であるブライアン・オールドリッジが作るカクテル『Old Friends』。

アームヘッド操作を想定して造られた人間型ファントムであることを考慮した上でも非常に高い操縦技能を持ち、
量産機は勿論のこと、非常に癖の強い愛機をまるで手足のように操ることができる。
また機体の設計なども得意とし、レインディアーズが採用している戦力の殆どは彼女が開発したものである。

その正体は、新光皇歴2010年に頁高原に襲来しアキトに敗れたエクジコウが再び顕現した姿。
永い時の末に自身の復讐の無意味さを悟ったことと、ムスタング・ディオ・白樺と接触し問答を行ったことで憎悪から開放された為、
かつてのような凶行を起こすことも、その理由もない状態で現世に留まっている。

自身がまだバイオニクルであった頃の記憶も完全に思い出しており、
かつての仲間達を失った経験から、滅多に表に出さないものの同僚に対する仲間意識は強い。




  • 最終更新:2015-07-08 19:52:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード