鷹仗 紅

画像を表示
フリガナ:タカジョウ クレナイ
性別:男
所属:無所属
職業:無し
搭乗機体:紅夜叉
調和:「ゼン」(主観的な時間流を30秒〜1分間操作する。発動時は相対的に相手からの視点では高速移動のように見えるが、発動継続時間が長引くにつれて負担も増大していく。調和者からは“瞬”の別名で呼称されることがある)
   「間斬破」(読みは“かんざんぱ”。自らの斬撃を指定した対象にのみ効果を及ぼす。応用すれば機体内のパイロットのみを斬るといったこととも可能だが、発動には機体との極限シンクロが必要な上に発動継続時間とパイロットへの負担が比例する)

とある戦闘中に苦戦するキュアノス羽鳥 空の前に突然姿を現した謎の男。
外見年齢は30~40代ほどで、強面に左目の眼帯と見る者を威圧するような印象を与える。

生身での白兵戦能力が非常に高く、主に刀を主兵装として携帯する。
実力は並大抵のそれではなく、単純な剣技に加えて衝撃波や運動エネルギーなどを用いた刃風(鎌鼬現象に近い)なども用いる。
また愛機である紅夜叉も同様に刀を装備しており、生身の技をそのままアームヘッド戦闘で展開することも可能。
彼自身及び紅夜叉に関するパーソナルデータは非常に謎が多く、僅かに彼の過去を知る者からは「紅き鷹」の異名で呼ばれる。

空に何らかの思い入れがあるらしく、何かと接触してくるような言動を見せるが当の空からは「世話焼きのふざけたオッサン」呼ばわりされている。
実際に空達に危機が迫った場合は紅夜叉を駆って加勢や援護を行うが、その真意については詳細は不明。

(設定・画像作者:群青箱)

画像を表示 紅のエンブレム
画像を表示 別角度からの写真
画像を表示 紅のブレード

  • 最終更新:2016-11-06 14:12:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード