調和

調和(Harmonies)は、アームヘッドとパイロットの適合率が非常に高い場合のみ発現する特殊な現象の総称。
調和自体は一般にも認知されている現象であり、アームヘッドがその基本性能に加えて他の兵器と一線を画すると言われる所以である。
(しかし後述の危険性まで把握している者は少ない。)

基本的にパイロットの任意で発動でき、その効果は単なる機動性の向上から物理法則そのものをねじ曲げ兼ねないものまで非常に多岐にわたる。
また効果の内容は機体とパイロットの組み合わせごとに異なり、複数の機体(厳密には搭載されたアームホーン)と高いレベルでシンクロできるパイロットでも、全く同じ効果が発現することはない。

この現象はパイロットと機体の「絆」の、裏を返せば「依存」の証明であるとされ、
互いのシンクロ率が一定上高くなり続けた場合、機体に搭乗していなくても発動できるようになる例が確認されている。
更にこの「生身で調和が発動できる状態」が一種の境界線であるらしく、この状態から更にパイロットと機体のシンクロが進むと、
最悪の場合「融合」と呼ばれる現象を引き起こすことが解っている。



  • 最終更新:2014-06-29 06:42:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード