村井 葵

MuraiAoi.png
(Designed by Zerokky)

フリガナ:ムライ アオイ
性別:女
所属:大御蓮帝国、村井研究所
職業:主婦
調和:「AMULET」(機体の崩壊と引き換えに、任意の対象が抱いた決意を必ず成就させる)

『血染めの翼』の異名を持つ御蓮の英雄こと村井 幸太郎の妻にして、村井 雪那の義母。
夫より2歳年上であり、艶やかな長い黒髪に透き通った瞳を持つ。
また虚弱体質であり、先天性の病により子を為すことができない。

幼い頃に両親を亡くして以来、日々の糧食を求めて街を彷徨う過酷な日々を送り続けていたが、
ある日理不尽な暴力を受けて路地裏で衰弱死しかけていたところを幸太郎に救助され一命を取り留めている。
またその後も定期的に見舞いに訪れる幸太郎に対し、人並み以上の優しさとそれ故に思い悩む不器用さを感じ取ったことで故に惹かれ、間もなく妻として結ばれた。

母性的で優しい性格だが、その生い立ちもあって本質的な精神の強さは並大抵のそれではなく、
母国の運命を担う「英雄」としての重責に苦しむ幸太郎の精神的な拠り所として、側で支え続けている。

本人の出自は紛れもなくただの人間だが、その実は『生存にプロトデルミス呼吸を必要としない進化型人類の第一号』であり、
前述の虚弱体質は、本人にとっては重金属にも等しい空気中のプロトデルミス粒子を幼い頃から呼吸し続けていたことに由来する。

進化の仕方が一種の突然変異と表現できるほどに急激であった為にどの道寿命は長くはなかったが、
夫の愛機・セイントメシアが格納されている村井研究所で日々を過ごし続けた結果、
非稼働時でも大量にプロトデルミスを自然発散させる同機の性質により、ある日容態が急激に悪化。
医師から余命幾許もないことを宣告されたことで錯乱状態に陥り、焦燥から思わず夫の非を責めてしまったものの、
最終的に自身の人生を思い直し『短かった自分の人生を間違いなく幸せにしてくれた人』として改めて想いを告げた上で夫に看取られ、微笑みながら息を引き取った。




  • 最終更新:2015-08-09 11:55:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード