日下 明日也

フリガナ:クサカ アスヤ
性別:男
所属:無所属
職業:次元渡航者、異世界の特異点
搭乗機体:ブーロカー
調和:「ブレイク」(発動者自身を“楔”として世界の崩壊を停止させる。発動者が存命している限り効果は継続する)
    「クリエイト」(搭乗する機体に自身の自我を憑依させ、意識的に顕現を起こすことで性能を向上させる)

『全知全能にして無知無能』を誇らしげに自称する謎の青年。
茶色に染めた短髪に赤錆色の瞳、健康的な印象の薄い白い肌を持つ平凡な体躯をしている。
人心や物事を全て見抜いたような言動をする反面、唐突に子供じみた行動を起こし周囲の白眼視を誘うなど、掴み所のない性格をしている。

その正体は狂命者の一人にして、元々はとある世界のノーネームだった存在。
元来の方向性は不明だが、その世界における時間の特異点も兼ねていたことが判明している。

悪意の下に行動する訳ではないが、狂命者としての性質がパンスペルミアすら超えるレベルである為、
調和の行使によって抑えない限り、世界の破滅を更に加速させてしまう性質を持つ。
また他の特異点が自身専用とする特殊な能力(特異点制御)の発動や、制限なく次元を渡り歩くなどその能力は計り知れない。

彼自身は自分の性質を理解しており、正常な世界に訪れることはないという。
その代わりに崩壊が迫る世界にあえて顕れ、自らの調和を直接的な対抗策として行使しつつ、その崩壊を回避することを目的とする。
この世界に訪れたのも、崩壊が間近に迫っている気配を感じたが故である。

しかし今まで救済できた世界はひとつもなかったらしく、
多くの世界が崩壊していく様を目の当たりにしてきた苦悩と、自身の行いこそが世界に止めを刺しているのではという葛藤を抱えながら、
それでも世界の崩壊を止められる可能性を信じて次元を渡り続けてきた。


  • 最終更新:2014-10-27 07:13:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード