小沢 勇太郎

フリガナ:オザワ ユウタロウ
性別:男
所属:武装勢力「ヒリングデーモン」
職業:パイロット
搭乗機体:隠神刑部狸(イヌガミギョウブ)

アームヘッド最終反乱後に発足した武装勢力「ヒリングデーモン」に所属する男性メンバー。
黒い髪に非常に端正な顔付きをした美青年であり、女性からの人気が絶えない。
元々はとある政治家の御曹司だったが世界の状況を喘ぎ、正しい抑止力としての力を求めてヒリングデーモンに参加した。

常ににこやかな表情をしているが、いつか同組織の指導者の座を奪いたいと考えている野心家。
しかしその一方で良心に厚い部分があり、結局いつも指導者のラスト・サンライズを助けてしまう優柔不断振りを見せる。
その美貌ゆえにヒリングデーモン内でも女性ファンが多いが、彼自身は初恋の女性である桐山 鉄乃への想いを未だに引きずっている。

有力な政治家である自分の父が鉄乃に記憶操作を施した事実を掴んでおり、彼女を救う為に一度父を告発している。
しかし当の父はその絶大な財力とコネクションを以って秘密裏に裁判所すら買収しており、告発そのものを棄却される結果に終わった。
この一件は、彼を反政府勢力であるヒリングデーモンに入団させる要因のひとつとなっている。

ちなみに入団以前はこの情報を公的機関「レインディアーズ」に流出させているが、
当時の彼が政治家の御曹司とはいえ実質的に一般人だった事と、当の鉄乃自身の勤務態度が非常に優良であったことから信憑性を疑われ、実働部隊にまで届かずに捜査がされなかった結果に終わっている。
更にそのレインディアーズに入団申請をし最終選考まで残るも、彼に目を着けていた上層部からの圧力によって落選されるといった散々な目に遭っている。

街中で途方に暮れていたところ、偶然レインディアーズのメンバーであるケント・アロウと遭遇し、
初対面ながらも意気投合、彼から二次選考としてヒリングデーモンを紹介され、晴れて入団。
しかし奇天烈揃いのメンバーの好き放題ぶりに飽きれ、結局唯一とも言うべき常識人として面倒見役に収まった。

時折、鉄乃と仕事の都合上会うこともあるが、
現在の彼自身は「最初から、何もなしでもう一回全てをやり直すのも良い」と前向きにとらえている。
一方の鉄乃は彼に対して「お前と居るとなぜか落ち着かない」とあまり関わり合いになりたくないような面を見せている。

旧"母星"への帰還を目的とする移民船団の護衛作戦「リング・ファイナル・ゴング」後は晴れて鉄乃と結ばれ、
幸せな家庭を築くために同組織を寿引退、世界の動乱の表舞台から降りた。



  • 最終更新:2014-09-01 07:17:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード