ヴィム

画像を表示
型番:DDBS-000
製造:デデバリィアプルーエ支部
所属:デデバリィ
パイロット:トマス・ボーリー
武装:遠近両用光学光線発射機(レーザーレイザー)
調和能力:「ターコイズ」
主な登場: ストーリー:デデバリィ

デデバリィ・アプルーエ支部における最初のアームヘッド。
名目上は注文品であるヴァムの試作型だが、実際はトマス・ボーリーが自身の専用機として開発したものである。
帝国のデデバリィにおける最初の機体・デパールを意識したシンプルな武装、
トマスの初めて開発した機体・アーテットを意識した外見の意匠がある。

従来のトマスの機体よりも、より生物的な体の構造にすることが念頭に置かれており、運動性能に優れる。
腕に搭載された遠近両用光学光線発射機は、両腕の裏の4門、両手先の6門、計10門の銃口から、
遠距離用レーザー砲と、近距離用レーザー刃を適宜切り替えて繰り出す事が出来る。
武装としては不足に思えるが、機体自身のアクションとの組み合わせでは自由度を持たせる事が出来、
一見武器を持たぬ為に意表を突いた攻撃も可能である。

レーザーをどの銃口から遠近どちらでどれだけ出すか、エネルギー消費の負担やバランスも考える必要がある為、
レーザーを常に出し続ける事は避けたほうが良いが、そういう面では武器を持たぬように見せる戦法に生かせる特性とも言える。

コクピットはヴァムと同様の強化骨格ガラスで守られている。

アームコアには、リムーの守護者の一体・デデバリィが使われている。

制作:こぜに

  • 最終更新:2014-05-08 00:44:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード