ルシファー

画像を表示画像を表示
(左:通常モード 右:コロナモード)

製造:自然発生→再顕現
所属:人類種→明星の国
武装:明星の剣(プロミネンス)、黒曜の鎧(エクリプス)、硫黄と炎の鎧(コロナ)
調和:「ノーブル・オブリゲーション」(機体が発する超高熱によるダメージを特定の対象のみに限定する)
パイロット:アサ王

ネクストエイジに存在する国家「明星の国」を統治するアサ王の専用アームヘッド
『暁王子』という名で王家に代々伝えられていたあるアームコアが、アサ王の意思に応じて顕現して誕生した特殊機体。

通常のプロトデルミス装甲とは異なる漆黒の装甲『黒曜の鎧(エクリプス)』は非常に高い耐久力を誇り、
手元に出現させる形で取り出す真紅の大型剣『明星の剣(プロミネンス)』による白兵戦を得意とする。
この剣は超高熱を発することが可能であり、熱を特定の標的に指向する調和能力により驚異的な汎用性と威力を誇る攻撃手段となる。
加えて機体本体の運動性能も平均以上で、重厚な外観とは裏腹に鎧の重量を思わせないほどの軽快かつ繊細な機動も可能。

通常でも非常に高い性能を誇るが、本機には更に全身の『黒曜の鎧』を展開して完成する覚醒形態『コロナモード』への変形機能が存在する。
モード変更が発動すると『黒曜の鎧』の下に内蔵された灼熱色のインナーアーマー『硫黄と炎の鎧(コロナ)』が露出し、
加えて頭部フェイスが変形、複数敵の補足を重視した状態から単一敵の機動を読むことに特化した状態へと移行し外観が大幅に変化する。

コロナモードに移行すると機体の運動性能が急激に向上するほか、『硫黄と炎の鎧』からも超高熱が放出されるようになり、
『硫黄と炎の鎧』と『明星の剣』を共鳴させることで、熱の威力と効果範囲を爆発的に向上させることが可能となる。
またこの場合の莫大な熱量も、調和能力による繊細な調整が効くなど利便性に優れる。

なお機体の出力が高稼働状態に突入する際、周囲に赤熱する謎の文字と陣形が展開される怪現象が時折発生するが、詳細は不明。

制作:Bukkey

画像を表示 バストアップ(通常モード)
画像を表示 バストアップ(コロナモード)
画像を表示 『明星の剣』装備

  • 最終更新:2016-05-29 18:46:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード