ライル・ニクソン

LNixon.png
(Designed by Bukkey)

スペル:Lyle Nixon
性別:男
所属:リズ連邦
職業:防衛部隊長、パイロット
搭乗機体:専用ブリュメール
調和:「メイルチーター」(機体の全身から脱着自在かつ非常に強固な爪牙状の物体を生成する)

リズ連邦陸軍に所属する、『獅子騎士(シシキシ、リオナイト)』の異名を取るアームヘッドパイロット。
獅子の鬣を思わせる金色の爆発頭に、ピアスとアクセサリーで飾った容姿が特徴。

某所の小規模な駐屯基地の防衛を主に担当しており、
同基地内では優秀ながらも人格面において問題ありとして送られてきた女性パイロット達を纏め上げる、文字通り『ハーレムのリーダー』として君臨している。
本人も極度の女好きであり、平時においては基地内にて部下の女性達と戯れていることが多いが、
その一方で非常に仲間意識が強く、気性の荒い彼女達を実際に部隊として統率している事がそのカリスマ性を物語っている。

実戦においては主に指揮を担当し、ライオンの狩りさながらの作戦を展開するが、
部下達が手に負えない程の相手が出現した場合には、専用カスタムを施したブリュメールを駆り自ら前線に出る。
その実力は『リーダー』としての名に恥じないものであり、愛機の装甲にはこれまで直接撃破した敵機数を示す骨付き肉のキルマークが数多く並んでいる。


  • 最終更新:2016-09-29 15:54:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード