フェイルノート

型番:TRI004
所属:対アンキャスト部隊「アジャッジメント」
製造:不明
武装:追尾レーザー9門、レールガン「イゾルデ」
調和:「さよならを教えて」(射抜いた機体のアームコアを完全破壊する)
パイロット:エマヌエル
活躍時期:大破局以前
ランク:B

顔のない二人の人間が寄り添いあったようなフォルムが特徴的なTYPE-A分類アームヘッド
パイロットはアジャッジメントにおける最上位階級『1級審判』の一人「エマヌエル」。

機体構成は狙撃特化型。緊急時に備えて追尾レーザーを備えているものの、メインである「イゾルデ」にエネルギーのほとんどが回されており、また装甲強度もそれほど高くはない。運用には随伴機が必須となるため、1級審判としての権限を活用している。

調和「さよならを教えて」は、左腕武装「イゾルデ」から放たれる不可視の矢。
見えず、触れえず、装甲をすりぬけて、アームコアが接続している「何らかの意志」との繋がりを永久的に断つ。
アームキルではなく、真に「アームコアを殺す」ため、これに射たれたアームコアは二度と再生しない。
戦闘行為さえ行わず効率的に敵を行動不能にするための力。敵味方の区別なくすべてに作用するため、絶対に誤射させない技能が求められる。

  • 最終更新:2018-02-11 08:07:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード